気づけばすっかり侍ふ。

侍tubeの面白さを知ってもらいたいブログです。

7 MEN 侍は青春。侍Tubeの青春企画まとめ

 

侍Tubeを観ていると度々耳にするワードがあります。それは“青春“。

巨大アスパラベーコン作り

youtu.be

巨大プリン作り

youtu.be

などでメンバー(特に大光くん)が出すこの“青春“というワード。

 

そしてグループ横断の占い企画

youtu.be

のご褒美企画の候補のひとつに加えられ、

嶺亜くんが引き当てたのが『青春企画』。

 

占い動画は2021年の6月に公開されたものですが、2022年1月、ついに6週に渡って『青春企画』が公開されました。

 

全て順を追って観て欲しいくらい全部いい企画なのですが、どうしても忙しくて仕方がない!!!!という人は、 おすすめ動画に飛んでください。

 

○動画を紹介する前にひとつ。

青春企画では通して全員制服を着ているのですが、その着こなしがいわゆる“解釈通り”で好きなんです。YouTubeでは基本私服なので、もしこの着こなしを自分で選んでいたとしたら面白いなと思っています。

ゲームや漫画の登場人物のように、いい意味で個性バラバラな7 MEN 侍の良さが出ていると思うので、是非制服の着こなしもチェックしててください!

 

では、前置きが長くなりましたが動画解説↓

 

①【人狼ごっこ青春編】

youtu.be

 青春企画1本目は、『人狼ごっこ(青春編)』です。くじ引きで人狼(鬼)を決め、他の5人は鬼が誰か分からない状態からスタートし、市民側は誰が鬼か、人狼側はいかにバレずに市民に近づけるかを駆け引きしながら鬼ごっこをします。

 駆け引きももちろんドキドキするのですが、ポイントは制服で校内をうろつく(?)6人のレアな姿が見られるところ。学園ドラマに出た時のセブンメンが目に浮かびます。。。

 また、逃げ方も6人6様でとても面白いです。

 ちなみに人狼ごっこはその後雪上でもやっていて、こちらはより熾烈な心理戦が見られるので、併せてご覧ください!

youtu.be

 

②【ドッキリ企画】矢花にバレず早弁大会!

youtu.be

 メンバーに“自分の授業をする企画”だと思っている矢花くんにバレずに、お弁当をどれだけ食べられるか?という、侍Tube恒例の矢花不憫回です。5人はとにかくあの手この手を使ってお弁当を食べようとするのですが、さすが7 MEN 侍、想像を超えた誤魔化し方をして乗り越えようとします。

 スクールカースト高めな嶺亜くん、天然な琳寧くん、食欲旺盛な克樹くん、マイペースなこんぴー、自由奔放な大光くんとその5人に振り回される矢花くんと、“これぞ7 MEN 侍!“な6人が見られます。

 青春企画の中で特におすすめの1本を決めるとしたらこの動画!なんとなく7 MEN 侍が気になってきた方、是非一度ご覧ください!

 

③【ほぼ成年の主張】心から…ありがとう!

youtu.be

 

 V6の『学校へ行こう』の大人気企画『未成年の主張』のパロディ企画。1つ目は「メンバーへのクレーム」2つ目は「メンバーへの感謝」がお題です。

 1つ目のお題はクレームを書いた紙をシャッフルし、紙を引いた人がその内容を叫ぶ、というルールなので普段その人からは出ないような言葉が聞けてとても新鮮です。クレームも笑えたり微笑ましい内容だったり、バラエティ豊かです。

 2つ目のお題は自分自身でメンバーへ伝えたい感謝の気持ちを叫びます。個々のメンバーに伝えたい日頃の可愛らしい感謝から、全員に伝えたい愛の詰まった感謝までどれも素敵ですし、私たち痺愛にもサプライズがあるので最後まで必見です。より7 MEN 侍のことが好きになります。

 

④【絶叫マシンで暗記せよ】嵐さん・KinKi Kidsさん・先輩の方々…すみません💦

youtu.be

 この動画からはよみうりランドに場所を移して企画を行っていきます。2人ずつペアになって、絶叫マシン『バンデット』に乗る前に出されたお題(嵐やKinKi Kidsのシングルのタイトルなど)を乗った後にどれだけ覚えていられるか?という企画。絶叫マシンに乗る貴重な6人の姿が見られます。絶叫マシンが得意なメンバー、苦手なメンバーの様子がそれぞれ面白いので、是非動画で確認してください。

 

⑤【お化け屋敷で史上最大のハプニング】絶叫!爆笑‼︎祈り!!!

youtu.be

 お化け屋敷を1周できる早さを競うこの企画。ちなみに嶺亜くんとこんぴーは全く怖がらないのでカメラ役です。様々な方法でお化け屋敷を切り抜けようとする4人と、びくともせずカメラマンをやる2人のコントラストが面白いのはもちろん、怖がるメンバーをフォローする姿に青春を感じられる企画となっています。

 

⑥【青春はちょー楽しい】制服着てアオハルだぜ!

youtu.be

 青春企画最後はこの動画。最後によみうりランド内を6人で自由に周ります。クレープを食べたり、プリクラを撮ったり、イルミネーションを楽しんだり… この日は舞台の休演日で天気も悪く、一段と寒い日だったにも関わらず、何気ないことで6人で楽しそうにしている姿はまさに“青春“。最後に流れる、これまでの青春企画をまとめた映像も胸が熱くなります。ここまで5本の動画を観た方にはエモくてたまらない1本となっています。

 

○青春企画オフショット(ISLAND TV)

ちなみに、この日のオフショットはISLAND TVでもいくつかアップされているので、併せてお楽しみください!

・「Samurai_Story」 https://j-island.net/s/jitv/video/100671?ima=3912

・「Samurai_Story」https://j-island.net/s/jitv/video/100686?ima=3912

・「青春ボツサムネ撮影」 https://j-island.net/s/jitv/video/100695?ima=3912

・「青春の1ページ」 https://j-island.net/s/jitv/video/100707?ima=3912

・「未公開だよん【無音】」 https://j-island.net/s/jitv/video/100762?ima=3912

・「俺と制服デートする??【無音】」 https://j-island.net/s/jitv/video/100929?ima=3912

 

○まとめ

今回は2022年1月に公開された“青春企画“を紹介してきました。笑えてちょっと泣ける、そんな7 MEN 侍のいいところがたくさん観られるこの企画。是非、ここから7 MEN 侍の沼にどっぷり浸かっちゃってください!

 

⭐︎あとがき

青春企画が公開されてすぐこのブログを上げようと思っていたのですが、気づいたら年があけていました() 他にもたくさん書きたい内容はたくさんあるんですけどね。。。

2023年は6人が夢に少しでも近づけるよう、微力ながらもこのブログで応援していこうと思います!頑張れ私!頑張れ7 MEN 侍!!!